笑える要素たくさん
おはようございます。
昨日は金縛りにあうことなく、眠れたのですが、すんごい大きな地震が起きた夢を見ました💦
大きく揺れ始めたと同時に“地震だ!”と思って起きてしまったのですが、地震なんて昨夜起きてないですよね?
それより朝起きてビックリしたのですが、気象庁から色んな警報が出てましたね。
夜中の雨のおかげか幾分涼しくなって、今朝は曇っているもののお散歩日和でした。
ただ1つ気になったのが、こちら↓↓暑さのせいか、昨日の雨のせいか、ヒマワリちゃんたちがお辞儀してしまってます・・・

一本だけ凛と真っすぐ立っていましたが、あとはこんな感じ。
回復するといいんですけどね・・・
さて、月曜日の大暑を経て、今日の一粒万倍日からの28日の満月までまだまだ何か色々と動きそうな気配を感じます。
それは、外的要素である可能性もあるし、自分の内側の変化の可能性もあり、人それぞれだと思いますが、その前触れ?影響?もあってか、今はグチャグチャ、ソワソワ、ムズムズなどなど微妙な感覚を感じている方もいらっしゃるかと思います。
私もそんな感じで、何がどうなるかわからないけれど、なんか落ち着かない自分がいて、ワクワクしたり、ソワソワしたりしています(笑) が、不安とかは特に感じず、ただその状況にイチイチ敏感に反応している自分を客観視して、笑っています。
最近多いんですよ、何気ないことで笑えることが。。。
普段の生活で皆さんは笑えることってどれくらいありますか?
ちなみに、私の言う笑うは・・・
例えば、先日のことですが、私の前を歩いているオジサマがある気ながらおならをしていました。
ちょっと距離があったのですが、後ろを歩いている私でも聞こえるくらい音立てて・・・
最初は「そこのオッサン、おならするなら、後ろを確認してからにしろよ・・・」と内心思いましたが、周りは車が通っていて、その他にも騒音があるのに、オッサンのおならの音に気付いた自分がいたことに笑ってしまいました(笑)
こんな感じ・・・
一瞬「ゲッ!」と思うようなことでも、それに気づいた自分、そして、そこに反応した自分が面白いと思ってしまうんですよね。
こういう時って、特に何も考えていなくて、その瞬間を生きているんです。
なので、とっさの反応も、その時の反応を観察した自分も、その瞬間を味わってるな~って思うんですよね。
だからなに?って突っ込まれそうですが、だから何気ない日常からも笑いを見つけだせると、どんな時も笑える要素を見つけることができるし、自分がその瞬間をしっかり味わって生きているということがわかるということ。
ただただ毎日同じルーティーンをこなすだけで、特に嬉しい事も、楽しい事も、刺激もない・・・と思っている方、私の言う笑いが見つけられたら、その瞬間から日常がもっと楽しくなりますよ!
ということで、引き続き私は笑いながら日々の生活を過ごしていきたいと思います。
では、また!
with lots of love♡