真夏の夜の・・・💦
こんにちは。
連日ところどころで40℃を超えている今日このごろですが、気象庁は40℃以上は災害としているとか・・・ “災害”この一言で済ませていいのかは疑問に思いますが、これくらい暑い地域で暮らしている人々もいるので、慣れれば大丈夫でしょう・・・と思っている私がおります。
が、暑いからこそ?毎年この時期に起こることが昨夜ついに起こりました!
うちにはクーラーが無いというお話をしましたが、昨夜は久々に寝苦しい夜でして、窓全開、部屋のドア全開にしても全く風がなく、何もしなくても汗がジワ~とでてくるくらい。
いつもなら保冷剤やアイスノンなどを首の後ろにおいて、寝るのですが、これくらい大丈夫だろうと思って寝た私がうかつでした・・・眠れたけど、暑かった...
こうも暑いと私は“大の字”、“あおむけ”で寝たくなるのですが、これね、この時期は危ないんですよ!
何故かと言うと・・・
金縛りにあいやすいから・・・・
しかも、身体の機能的に起こる金縛りではなくて、霊的な金縛りの方。
毎年夏になるとこうやって寝るもので、だいたい1~2回はこういうことがあるのですが、昨夜もま~リアルで怖かった!(笑)
暑いな~と思いながらも、夢を見ながら寝ていたら、前にもブログに書いた夢に出てきた人がまた出てきたんですよ。
この人よっぽど陰な人なんだな~と思いながら、その人やほかの人たちがいる前から去ろうとした私の腕を思いっきり掴んで、引っ張った人がいたんです。
掴まれたと同時に
“こっちが良いんだよ”
と聞いたことのない男の人の耳元で言われ、金縛りだと気づいた私は“違う!”と言って振りほどいたのですが、内心すんごく怖かった。
いつも金縛りにあうと、たいていお腹の上に誰かが乗っかっていて、私のお祖父ちゃんに助けを求めるのですが、今回は腕・・・しかも、助けを求める前に私は自分の中にある光を出しながら、自分を覆いました。
おっ、進化してる!
ここまでできれば怖くない!と思いつつも、まだ気配を感じたので、やっぱり怖い・・・
そのまままた寝ようかと思いましたが、部屋の電気をつけ、時間を見ると、01:51・・・丑三つ時っていうんでしょうか?夜中の2時までは出やすい時間と聞いていたので、あ~やっぱり!と更に怖くなった私。
暑いのに、冷える・・・しかも、眠い・・・ 夜中にいい迷惑な状況。
光で自分を覆ったものの、それでも怖かったので、部屋の電気をつけて寝てみましたが、眠れず・・・ 結果、明かりは消したものの、集中して眠れず、朝を迎えました。
も~~~この夏は暑くて体力消耗するんだから、寝ている間に出てくるのはやめて欲しいですね・・・
昼間出られても気持ちよくありませんが・・・
しっかし、あの声の男性は誰だったのかしら?どなた様?って感じ。
“こっちが良い”って言われてもね・・・
“こっち”ってどっちだよ!と突っ込みたくなります。
という感じで、私の夏が本番を迎えているようです。
金縛りにあったときは、お経を唱えるか、亡くなった親族に助けを求めるかをすれば、すぐにいなくなるので、怖がらず心の中でしゃべってくださいね。
肉体的な疲れによってなる金縛りの場合は、、、水分と休息が足りないそうなので、そこをしっかりケアしてみてくださいね。
それでは、またのちほど!
with lots of love♡

↑こちら私の好物。
夏のトウモロコシは美味しいですよね♪